愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記] みんなで挑戦!!『アタック!おやま!』

デイ紹介

デイ日記

みんなで挑戦!!『アタック!おやま!』

尾山愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2013.02.13
今回は尾山愛広苑デイ名物の『アタック!おやま!』を紹介します。



『アタック!おやま!』は、
  ①私は誰でしょう?
  ②難読漢字
  ③間違い探し
  ④事務長を探せ!  の4つの問題を毎月張り出します。

月末に解答用紙を締め切り、上位3位の方には
補助券を差し上げています。

この補助券を3枚集めると、なんと・・・!
『ほっとカフェ』にて挽きたてのコーヒーおかわり券
もしくはドライブ優待券と引き換えになります♪

答え合わせや上位正解者はお知らせボードにて発表します。





『①私は誰でしょう?』は、旬の芸能人やスポーツ選手の名前をあてる問題です。
もちろん、フルネームでないと正解にはなりません。
『②難読漢字』は、かなり難しいにもかかわらず、皆さんの成果率は毎回高め!すばらしいですね。
『③間違い探し』では、問題の用紙とじっとにらめっこする方続出!
『④事務長を探せ!』では、苑内(デイホールや廊下)に事務長の顔が隠れていて
何人事務長がいるか探す問題です。

天井や廊下の壁など、たくさん歩いて探さないと見つかりません。
歩行練習しながら探している方もいます♪



問題をご自分でメモしてお家に持って帰り、「孫と一緒にやったよ!」と教えてくださる方、
「家族から辞書を買ってもらって調べた!」「テレビを観てたら問題の人が出てたんさ!」など反響も上々!!

これからも皆さんに楽しく、頭や体を使っていただけるよう『アタック!おやま!』を作っていきます!!
尾山愛広苑にいらっしゃった際は、ぜひ参加してみてくださいね♪

尾山愛広苑 通所リハビリテーション/支援相談員:石原千絹
戻る
ページのトップへ