愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [作品] 第1回「とようら作品展」開催

デイ紹介

作品

第1回「とようら作品展」開催

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2013.01.09
豊浦愛広苑・豊浦病院では、第1回『とようら作品展』が開催されました。

患者様や利用者様だけでなく、ご家族様や地域の皆さま方からのご協力もあり、たくさんの作品が集まりました。
どれも素晴らしい作品ばかりで、大成功に終わりました。
もちろん、デイケアの利用者様の作品も出展しました。



作品の中には、「母ちゃんの介護する傍ら、ちょっと描いてみたんだ」と、恥ずかしそうに
教えてくださった素晴らしい水墨画や、「母が自分の子どもの頃の服で作ってくれた思い出の品です」という
利用者様とご家族様のたくさんの思い出がつまった素敵な作品など、利用者様とご家族様の絆を感じる
あたたかい作品たちが数多く出展されました。

デイケアの利用者様においては、作品展に出展するということもあり、いつも以上にやる気マンマン。
「展示しやすいと思って台座も作ってみたよ」など、作品の展示のことまで考え、創意工夫された方も
いらっしゃいました。また、展示された自分の作品をみて、笑顔で「来年は何作ろうかな」と
次の作品への意欲も示されていました。

『人に見られて綺麗になる』じゃないですが、やっぱり『誰かに見てもらえる』って大切なことですね。

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション/作業療法士:丸山智栄
戻る
ページのトップへ