愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記] クリスマス会

デイ紹介

デイ日記

クリスマス会

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2012.12.26
街中でクリスマスの装飾があちこちを彩る頃、豊浦愛広苑デイケアでも、クリスマス会が催されました。
豊浦愛広苑デイケアでは、毎日午後から集団体操として音楽体操や棒体操などを実施しています。



そこで今回は、『クリスマス特別バージョン』と題し、クリスマス会のオープニングに寺尾聡さんの
代表作である『ルビーの指輪』の音楽に合わせ楽しく体を動かしていただきました。





この体操は、今回のクリスマス会のために新しく作った体操で、デイケアの男性スタッフ扮する『W寺尾』が
女性の利用者様にルビーの指輪をプレゼントしてまわるなどのサプライズもあり、利用者様からも笑い声がきかれていました。

利用者様は、指輪をはめてもらったことがとても嬉しかった様子で涙ぐみ、「ありがとう、ありがとう」と手をさすったり
笑いあり、涙ありの楽しいオープニングとなりました。

体操のあとは毎年恒例のビンゴ大会で大盛り上がりのうちに会を終了することができました。



3時のおやつには、クリスマスケーキでクリスマス気分を味わっていただき、利用者様から「楽しかったよ」という
声もいただきました。

2012年も残りわずかとなりましたが、来年も楽しくデイケアを利用していただけるよう取り組んでいきたいと思います。
皆さま、良いお年をお過ごしください。

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション/介護士:白井美希
介護士:高橋亜紀
戻る
ページのトップへ